勝てる道を感じる嗅覚
2016年11月23日 Magic: The Gathering コメント (2)~11/23 AM 0:30~
ワイワイガヤガヤ
「寝るわ!おやすみ!」
「おやすみ!」
~AM 6:30~
ガサゴソガサゴソ
「オハヨウゴザイマス」
「おはよう、青森行く?」
「イカナイ」
~AM 7:00~
「やっぱ行くわ」
「あいよ」
というわけで osaさん と やーとみさん と青森は「どーらく」さんへ遠征。
デッキはサイドをちょっとイジったエネルギービート。
CR霊気池とコントロール食うために
《儀礼的拒否》と《否認》増量したんやで(フラグ
行きはスリーブ入れ替えて、崩れないように延々シャッフルする作業。
着いたら着いたで、人生初のダブルエリミネーション形式と発表。
説明省くけど、イメージしてたのとはちょっと違った。
んでは行ってみよー
1R 白黒ミッドレンジ ○×○
こちらの方が展開早いから
まくるターンの返しに殺す場を作っておけば大丈夫、なはず。
作れないと死ぬよね。
2R 緑黒昂揚 ××
HAHAHA
マリガンからのマナフラッドで草。
元から苦手意識持ってたけど、勝てる道がドブン×2しか思いつかない時点で
勝てるはずがない。
このマッチアップどうすればいいのかなー。
で、早くもライフ1、今日は来なかった方が良かった気もする。
3R 赤白ベースでビークル ○×○
がちがっちに組んだのと初めてやったけど、やっぱ強いよねこのデッキ。
なんというか一貫性があるというか。
隙をついてワンパンとかデカパンで相手を飛ばす感じがベターかなー
と思いながらプラン通りに行ってくれた。
これも勝てる道の一つ。
4R CR霊気池 ○○
相手の土地が
1枚目《見捨てられた神々の神殿》 ここだとエルドラージランプ系とCRの2択
2枚目《森》から《霊気との調和》で《島》、CR確定。
俺はお前を殺しに来た。
と思って、ビートでブンブン。
2戦目はカウンター構え損ねて外れ引いた返しにサクッと。
5R CR霊気池 ×○○
2戦連続wwwwwww
1本目、早々に当たり引かれてリソース全部持ってかれて死亡、良いとこねーなこのデッキ。
2本目、1枚目の最速CRを《儀礼的拒否》して2枚目探してる間にパンチパンチ。
「青さっき見てないんですけどwww」と思われそうだが、
フェッチ8枚体制なら隠すのも持ってくるのも簡単なのです。
3本目、2ターン目にクロック出して3ターン目から
「君が死ぬまでカウンターのマナは寝かさない」的な動き。
相手がカウンターと6枚目の土地探してる最中に思ったほどダメージを与えれない。
んでカウンター構えつつ悠々とCR着地したが、
外れの返しにワンパンマン。
カウンターキャットみたいにするとやっぱ強みが出るね。
と言った感じで4-1でオポ差で5位、ちなみにSEは別にあってトップ4から。
くっそ悔しいのである。
カラデシュ単だけど今シーズンはまだまだエネルギーとは付き合えそう。
遠征お疲れ様でした。
※CR霊気池について
イメージはランプなんじゃないかな。
一般的なマナランプは、「テンポをマナを伸ばす事に費やす」けど
CRは「テンポをエネルギーに費やす」。
で、勝つまでが
「テンポをエネルギーに変換し」
「CRを回し」
「当たりを引き」
「なんやかんやし」
「勝つ」
って感じ。
マナ踏み倒すけど、手順は経ているので
色によっては付け入る隙はありそうかなと。
使った事ねーけど。
ワイワイガヤガヤ
「寝るわ!おやすみ!」
「おやすみ!」
~AM 6:30~
ガサゴソガサゴソ
「オハヨウゴザイマス」
「おはよう、青森行く?」
「イカナイ」
~AM 7:00~
「やっぱ行くわ」
「あいよ」
というわけで osaさん と やーとみさん と青森は「どーらく」さんへ遠征。
デッキはサイドをちょっとイジったエネルギービート。
CR霊気池とコントロール食うために
《儀礼的拒否》と《否認》増量したんやで(フラグ
行きはスリーブ入れ替えて、崩れないように延々シャッフルする作業。
着いたら着いたで、人生初のダブルエリミネーション形式と発表。
説明省くけど、イメージしてたのとはちょっと違った。
んでは行ってみよー
1R 白黒ミッドレンジ ○×○
こちらの方が展開早いから
まくるターンの返しに殺す場を作っておけば大丈夫、なはず。
作れないと死ぬよね。
2R 緑黒昂揚 ××
HAHAHA
マリガンからのマナフラッドで草。
元から苦手意識持ってたけど、勝てる道がドブン×2しか思いつかない時点で
勝てるはずがない。
このマッチアップどうすればいいのかなー。
で、早くもライフ1、今日は来なかった方が良かった気もする。
3R 赤白ベースでビークル ○×○
がちがっちに組んだのと初めてやったけど、やっぱ強いよねこのデッキ。
なんというか一貫性があるというか。
隙をついてワンパンとかデカパンで相手を飛ばす感じがベターかなー
と思いながらプラン通りに行ってくれた。
これも勝てる道の一つ。
4R CR霊気池 ○○
相手の土地が
1枚目《見捨てられた神々の神殿》 ここだとエルドラージランプ系とCRの2択
2枚目《森》から《霊気との調和》で《島》、CR確定。
俺はお前を殺しに来た。
と思って、ビートでブンブン。
2戦目はカウンター構え損ねて外れ引いた返しにサクッと。
5R CR霊気池 ×○○
2戦連続wwwwwww
1本目、早々に当たり引かれてリソース全部持ってかれて死亡、良いとこねーなこのデッキ。
2本目、1枚目の最速CRを《儀礼的拒否》して2枚目探してる間にパンチパンチ。
「青さっき見てないんですけどwww」と思われそうだが、
フェッチ8枚体制なら隠すのも持ってくるのも簡単なのです。
3本目、2ターン目にクロック出して3ターン目から
「君が死ぬまでカウンターのマナは寝かさない」的な動き。
相手がカウンターと6枚目の土地探してる最中に思ったほどダメージを与えれない。
んでカウンター構えつつ悠々とCR着地したが、
外れの返しにワンパンマン。
カウンターキャットみたいにするとやっぱ強みが出るね。
と言った感じで4-1でオポ差で5位、ちなみにSEは別にあってトップ4から。
くっそ悔しいのである。
カラデシュ単だけど今シーズンはまだまだエネルギーとは付き合えそう。
遠征お疲れ様でした。
※CR霊気池について
イメージはランプなんじゃないかな。
一般的なマナランプは、「テンポをマナを伸ばす事に費やす」けど
CRは「テンポをエネルギーに費やす」。
で、勝つまでが
「テンポをエネルギーに変換し」
「CRを回し」
「当たりを引き」
「なんやかんやし」
「勝つ」
って感じ。
マナ踏み倒すけど、手順は経ているので
色によっては付け入る隙はありそうかなと。
使った事ねーけど。
コメント
無事帰ってこれましたし、また行きましょう!ww
今度は安全に行きましょうwwww