環境を定義してるのはコピーキャット、環境を歪めているのは緑黒。


まぁそんな感想は置いておいて

トリココントロール型のこなれてないレシピで2~3回回してみたけれど、

勝てなかったのは別で「弱くはないけど、思ったより圧倒的ではない」というのが印象だった。

先手後手ひっくり返すためとか、テンポ稼ぐために青巧技入れたけど何も関係がなかった。



そらコントロールにほぼ貢献しない2スロット8枚使ってらそうなる。

で、その8枚をしゃぶりつくそう、と考えると緑に手を出すんだろうな。



緑黒の、膠着状態からのピンガー連打ルートがなんかズルいんだよなぁ。

あれのせいで壁も有効に使えん。

マルドゥ除去コンタッチ青とかも考えたけど、たぶんちげーし。

スイープし続けなきゃいけないんだけど、
スイープし続けるとテンポ足りないしそもそもカードも足りない。

そもそもスイープし続けるなら青ハルク一本で勝ちに行けると思うとかもう本末転倒。



タッチ緑のCIP回す方はパーツの取捨選択が面倒くさそう。

引きムラがあるから異界の進化いれても面白いかもしれんな。

けどあれ、一瞬でも膠着したらブリンク以外でどう勝つんだろ。

それが見えれば面白そうではある。


緑黒やべーなこれマジ、つーか毎シーズンやばくない?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索